BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 無料の夢パスでサッカー観戦♪

GIFUコレ!情報局42


■八百津町 FC岐阜ホームタウンデー&栗きんとん■

・「FC岐阜ホームタウンデー」

8月30日(日)は、八百津町、笠松町、神戸町、揖斐川町の4町合同の

ホームタウンデーとして開催されます。

気になる対戦相手は「ブラウブリッツ秋田」、場所はFC岐阜のホーム地である

岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて午後6時キックオフで開催します。

Image title


県内にお住いの小学生と未就学児の皆さんはFC岐阜ホーム戦全試合を無料で観戦できる

「夢のパスポート」通称「夢パス」がご利用いただけます。

「夢パス」の申し込みは無料です。「FC岐阜2020夢パス申し込みフォーム」に

必要事項を入力の上、マーサ21ショッピングセンター内の「ギッフィーのおうち」にて

事前配布により夢パスをお受け取りください。


ホームタウンデー当日は、先着300名様に八百津町の特産品をプレゼント。

ガラポン抽選会という企画では八百津町の特産品が当たるクジが10本入っています。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、イベント内容の変更、または中止となる

可能性もありますので、詳しくは、FC岐阜までお問い合わせください。


・「栗きんとん」

八百津町には安くて、とっても美味しい栗きんとんがあります。

毎年、9月1日頃から栗きんとんの販売が開始されます。

Q

(コメント)八百津町の栗きんとんは、何か特長がありますか?

町内には和菓子屋さんが4店あり、

使用する栗は全てが岐阜県産で、もちろん八百津町産の栗も沢山使っています。

八百津町の栗きんとんは取れたての栗を使い、値段も手頃なのにとってもおいしいと評判です。

各店舗では新型コロナウイルス感染症対策を万全にしてお客様のご来店をお待ちしております。

八百津町におこしになる際は、新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。