BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】高山市・稲豊園 招福・猫子まんじゅう


今日の【おとりよせ】は、

高山市にある稲豊園さんをピックアップ!


♦高山市にある稲豊園さんってどんなお店?♦


稲豊園さんは、創業より100余年(創業1901年、明治34年)、

初代・中田徹さんが創業、二代目・中田一作さん、

三代目、中田専太郎さんが継ぐ飛騨高山の老舗和菓子店です。


稲豊園さんは地元の方にも長く愛されている和菓子屋です。

「これぞ飛騨の味(草まんじゅう)」「御使い物に」「お茶会にふさわしい」

「見た目がきれいで美味しいから、たくさんの友達と食べる時、楽しくなる」などと、

親しまれています。


また、甘いものが得意じゃない方には「甘すぎず、程よい甘さがいい」と、

甘党の方には「お茶との相性がバツグン」など喜ばれています。



♦今日のおとりよせは?♦


Image title




今日紹介したのは、招福・猫子まんじゅう。

4年前から販売しています。


当時、野良猫が店の路地やアーケードを歩く姿から

猫のお菓子が考案され生まれました。


Image title






Image title




♦実食!!!♦


基本的な5種類の猫がなんともシュールな顔立ちでかわいい!

スタジオにご用意いただいたので、

いただきましたー!


マスクをした「マスクねこ「ころにゃ~ん」 」と基本の5種類の招福猫子まんじゅうセット。

どの猫ちゃんも生地と中身が違って食べても楽しめます。



Image title





♦プレゼント!♦


そして、ご紹介した「マスクねこ「ころにゃ~ん」 」

を3名様にプレゼント!


ほしい!という方はFMGIFUのホームページ・プレゼントフォーム

からご応募ください。



高山市の稲豊園さんについて詳しくは、こちらをご確認ください。