BLOG

学校では学べない授業~高校生x若手リーダー~

高山西高校×本陣平野屋 若女将 有巣紗織さん(第45回)

第45回放送「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」

この番組は岐阜県内の高校生が、地元岐阜県内の企業や団体など、

最前線で活躍する「若手リーダー」と熱く、本音で語り合います。

ナビゲーター:岐阜協立大学 学長 竹内治彦

Image title今回のシリーズは、

高山西高校の生徒さん×本陣平野屋の若女将・有巣紗織さんが登場!

(8月9日・16日・23日・30日)

収録の際は、三密にならないようソーシャルディスタンスをとり、

飛沫防止対策のアクリル板を設置して行いました。


飛騨高山の古い街並みに佇む本陣平野屋。

収録したお部屋からはなんと、高山陣屋を見下ろすことができます。

Image title

有巣さんも高山西高校出身で、今回の高校生二人の先輩。

高校生二人も本陣平野屋のすぐ近くに住んでいて、日頃から旅館のことをよく見ているようです。

Image title

本陣平野屋は1975年設立。

国内外からのお客様が訪れ、高山の魅力を発信しています。

そしてさりげなく心休まる旅館のおもてなしをしています。


高山を訪れる観光客は、有巣さんが子供の頃は、日本の方がほとんどでしたが、

近年は外国の方が急激に増え、高校生の子もよく外国の方に道を聞かれるんだそう。

「よかった、いい街だったよ」と帰ってから周りの方にすすめてもらえる街になってきた、

とお話いただきました。

Image title

来週からはお互いに様々な質問をぶつけていきます。お楽しみに。