BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 大野町の魅力を凝縮して♪

GIFUコレ!情報局42


大野町 第8回大野町観光写真コンテスト作品募集■

応募期間は令和2年4月1日から令和3年2月28日まで。

テーマは「あなたのおすすめ大野町」です。

Image title


応募条件は、令和2年度に大野町内で撮影された写真となります。

お一人5点まで応募可能となっています。

全国に伝えたい大野町の魅力的な景色や伝統行事、

道の駅「パレットピアおおの」などの、自然や文化をはじめ、

行事や施設など大野町に関わる写真を対象としています。

また、プロの方やアマチュアの方、どなたでも応募することができ、

スマートフォンで気軽に応募ができるので、小さなお子様が撮影した写真でも大歓迎です。


・応募方法

写真の画像データでの受付となります。デジタルカメラやスマートフォン等で

撮影したJPEG又はPNG形式で10MB以内のデータを応募フォームに添付して、

ご応募ください。スマートフォンで撮影した写真はその場で手軽にご応募して頂くことができます。

また、従来通り、郵送又は持参により応募される場合は、応募票に必要事項を記載のうえ、USB

を除くCD-Rなどの媒体に作品の画像データを保存してご提出ください。

尚、二次的な画像加工処理が施されたデータは失格となりますのでご了承願います。


・発表

来年の3月下旬に大野町のホームページ及び「彩りあざやか岐阜おおの」のサイトにて入賞作品の

発表を行います。入賞された方には後日表彰式を行いますので、別途通知をいたします。また、大

野町広報誌や道の駅「パレットピアおおの」の大型モニターにも入賞作品を掲載する予定です。


大野町観光協会長賞を受賞された方には、大野町特産品詰め合わせセット 1万円相当と

賞金2万円。中日新聞社賞を受賞された方には、

大野町特産品詰め合わせセット1万円相当・賞金1万円。

パーシー賞とローズ賞に受賞された方は、賞金5千円となっております。

尚、昨年度からパーシー賞とローズ賞については、審査会ではなく大野町観光写真コンテストの

サイトで応募作品を見た皆様の閲覧数や「いいね」の数を参考に主催者にて

決定させていただきます。

ぜひ、たくさんの方々にあなたのおすすめ大野町の写真を応募していただきたいです。

尚、現在新型コロナウイルス感染症が再び拡大してきています。写真を撮影される際には、

マスク着用等の感染防止対策の徹底をお願いいたします。

詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、明日8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。