BLOG

MASAチャレンジステーション

7月24日 マーチャレ収録日誌【岐阜北】

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点
MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【 岐阜北高校 】の 放送部 です。


Image title


今回は、岐阜北高校の”文化祭準備”について教えてくれました。

3密を避けるという理由で、例年通りの文化祭を行うことが現状、難しいそうです。
例えば、例年人気のお化け屋敷ができなかったり、体育館の劇も入場制限がかかったりするため、
今はクラス企画などをガイドラインに沿って変えていくことに苦戦しているそうです。

また、最近の「トレンドチェック」のコーナーでは、
浜田さんのクラスで、一発芸が流行っていることを話してもらいました。
当時、お弁当を食べる時に、机をくっつけて友達と話すことが禁止なため、教室が静かだったそうです。
その状況を打破するかのように、一人の男子がクラス全員の前で、一発芸を披露したことをきっかけに、
クラスの流行になったそうです。

ちなみに、テストの日の朝に一発芸を披露し、クラスの緊張を解いてくれた人もいたらしく、
次は誰がどんな一発芸をするのか、毎日楽しみにしているそうです。


Image title

━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・
M1 Pretender / Official髭男dism

M2 Imitation Rain / SixTONES

M3 夜に駆ける / YOASOBI
━━━━━━━━━━━━


次回の担当は 【済美高校】 です。 お楽しみに♪

オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ済美 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。 
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!