BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 趣ある街道でお得に♪

GIFUコレ!情報局42


美濃加茂市 宿場町散策&■

・「中山道太田宿の散策」

中でも「旧太田脇本陣林家住宅」は、国の重要文化財で江戸時代建築の貴重な建物です。

その一部である「隠居家」は無料で見学していただけますので、江戸時代の町屋の雰囲気を

室内でお楽しみいただけます。お子さまの夏休みの自由研究のテーマにもおすすめです。

 その脇本陣から少し東に行ったところには、「太田宿渡しの広場」があります。

渡し舟をモチーフにした木製ベンチや、和傘を連想させる休憩所が新しく設置されましたので、

散策の足休めにぜひご利用ください。

 また、市が運営する「太田宿中山道会館」は散策の拠点にぴったりで、宿場の歴史を学べる

無料の展示室に加えて、お食事やご休憩、お土産まで揃っています。

Image title


・「太田宿中山道会館」

地元産の食材にこだわった定食メニューが中心です。

太田宿中山道会館では、このたび「公式LINE」アカウントを開設しました。これを記念して、

ランチメニュー得々キャンペーンが8月30日まで開催中です。LINEで「友だち追加」

していただくと、キャンペーンメニュー13種類に使えるお得な「ランチ20%オフクーポン」が

届きます。クーポンをつかってお食事をされた方には、さらに素敵なプレゼントも

用意されています。

Image title


・太田宿中山道会館までのアクセス方法

お車でお越しの場合は、県道207号、旧国道21号で美濃加茂市役所の西200m付近から

南へお進みください。JR美濃太田駅からは「あい愛バス」というコミュニティーバスをご利用いただけます。

太田宿中山道会館は、席数を減らすなどしっかり感染予防対策を行っています。皆さんに

安心して楽しんでいただけることと思いますので、

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけくださいね。

詳しくは、美濃加茂市HPを、ご覧ください。

Image title

★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。