BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 イラストで池田町の魅力を発信♪ 

GIFUコレ!情報局42


池田町 道の駅池田温泉

池田町でイラストレーターとして活動されている、如月 れいな さん。

「道の駅池田温泉」で楽しんでいる女の子をイメージしたイラストを描いています。例えば、

池田温泉源泉を使用した美容液「池湯肌」を使用しているところや瑞草園の抹茶ラテ、

たこちゅうのたこ焼きを楽しんでいるところ、時期によって絵柄が変わるマンホールなど、

道の駅の商品や見どころが詰め込まれています!

Image title


令和2年8月1日(土)から10日(月)にかけて、グループ展、

「ときめぐり展」を開催します!

8月1日から10日の午前10時~午後6時まで池田町宮地にある土川商店「かさじゅう」で

如月さん含む17人のイラストレーターの絵を展示します!

特に8日~10日はライブペインティングや、ワークショップを開催予定です!

県内外のイラストレーターが「岐阜県揖斐郡池田町」をテーマに池田町の名所やお店を

個性豊かに自由に描いています。

Image title


・ワークショップ

塗り絵もはやっているので、イラストを描くだけでなく、色を塗るということから初めて

見るのもいいと思います。

お出かけになる際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をしてお出かけください。

詳しくは、池田町観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。