BLOG

FC岐阜 Road to Dream

みんなで歌おうハイパーチャント♪

今回の「FC岐阜 Road to Dream」も

我らがFC岐阜 キャプテン

DF 背番号3番 竹田忠嗣選手と共にお届け♪


ホーム初勝利をあげた

前節のロアッソ熊本戦を思いっきり

振り返っていただきました〜\(^o^)/


永島選手がゴールを決めたとき

つい、喜びが爆発してしまったことや(笑)

長い間、ボールをもたれていた試合展開の中でも

勝利できたチームの作戦について


さらには、今後、サポーターと喜びを分かち合う手段として

FC岐阜オフィシャルサポートソング

シネマスタッフの「ハイパーチャント」のサビを

選手とサポーターみんなで歌って、そのあと

「We are GIFU」と一緒にコールすることを

選手で考え、今、提案していることについてetc

選手だから話せるレアな情報を

沢山、聞かせていただきました。


スタジアムで声が出せない今、

勝利後に、そんな風に喜びを分かち合うことができたら

最高ですよね(≧∇≦)

選手の皆さんも、私たちサポーターと

思じ気持ちでいていくれていることが分かって

とても、嬉しかったです!


さらに、今回も「ユニット編」ということで

とても仲のいい、2選手。

FC岐阜 DF 背番号27番 イヨハ理ヘンリー選手と

    MF 背番号23番 大西遼太郎選手が登場。

 

Image title


ヘンリー選手は、サンフレッチェ広島からの期限付きで

FC岐阜でプレーするようになって、今年で3年目、

大西選手は、今年、法政大学から加入した大卒ルーキーですが

かつて、大西選手がジュビロ磐田ユース時代に、

ヘンリー選手が練習生として加入し

一緒にプレーしていたこともあり

今年、共に、FC岐阜でプレーすることになって

とても仲良くなったんだそうですよ〜

二人でいるときは、サッカーや人生についてなど

結構、熱い話をしているんだそうです。


さらに、今、ヘンリー選手が書いている「note」についてや

大西選手が昨年、天皇杯でガンバ大阪と対戦した際

自らゴールを決め、法政大学サッカー部を勝利に導いた話や

アウェー ガイナーレ鳥取戦で、Jデビューをしたときのこと

苦手な女性のタイプなど(笑)

いろんなお話を聞かせていただく中、 


二人とも、とても、真面目で熱い部分がある一方で

いまどきの若者らしい行動なども、竹田選手から暴かれて(笑)

タジタジになっているところが、とにかく可愛かったです(≧∇≦)


明日、7月25日(日)は、ホームで

ガンバ大阪U-23と対戦。

来週、29日は、アウェーで鹿児島ユナイテッドFCと対戦する

我らがFC岐阜。


ハードな日程の中、これから、益々、若い選手の力が

必要になります。

ヘンリー選手、大西選手の活躍に期待したいですね!


そして、もちろん、抑えの切り札

我らが竹田キャプテンのセーブ数にも

注目していきましょう!!!!


合言葉は「1年でJ2復帰」

頑張れ!FC岐阜!!!