BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 最後の1つの御朱印は?

GIFUコレ!情報局42


垂井町 関ヶ原合戦陣跡御朱印■

垂井町は関ケ原合戦との関わりも深く、町内には当時の陣跡がいくつか残されています。

垂井町観光協会では各陣跡の御朱印をご用意しました。

武将の家紋が御朱印となっており、種類は毛利もうり秀元ひでもと池田いけだてるまさ浅野あさの幸長よしながの陣跡など全10種類で、

1枚300円でお買い求めいただけます。もちろん、関ケ原合戦だけでなく、垂井ゆかりの軍師、

竹中半兵衛の居城「菩提山ぼだいさん城跡じょうあと」もあります。

Image title


10種類の御朱印を全て購入頂いた方には、通常の10種類に加えてプラス1種類の

「シークレット御朱印」の購入権利を得ることができます。

スポットと武将名は秘密です。10種類購入頂いた方だけのお楽しみです。

御朱印は、JR垂井駅北側にある垂井町観光案内所で購入することができます。

詳しくは、垂井町観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。