BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃市 美濃和紙の里会館入館券プレゼントも♪

GIFUコレ!情報局42


美濃市 美濃和紙の里会館&入館券プレゼント■

・美濃和紙の里会館

美濃和紙の紙すき体験は、新型コロナウィルス感染症対策として、当面の間予約制になっています。

美濃和紙の里会館では、8月31日(月)まで、

ご家族でも楽しめる企画展「ダンボールアイランド」を開催中。

Image title


段ボールがどうやって作られるのかをパネルで紹介したり、ダンボール製の滑り台やブランコなどの

遊具で遊ぶこともできる、段ボールの可能性を感じて頂ける企画展なんです。

会期中にはダンボールの恐竜を作るワークショップも開催します。


ダンボール製の滑り台とかブランコはどれも120kgの重さまで耐えられるので

大人でも安心して楽しむことができます。

ダンボールの「中芯」という波状の部分が普通のダンボールよりも多く使われている、

強化ダンボールというものです。木材のような強度があり、災害時の避難所などでの個室や

簡易ベッドなどに使われています。簡易ベッドと個室は美濃和紙の里会館でも展示してありますよ。


・美濃和紙の里会館までのアクセス方法

東海北陸自動車道 美濃ICより車で20分程度です。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけください。

詳しくは、美濃和紙の里会館HPを、ご覧ください。

美濃市では、8月31日まで「第18回美濃町家まちや回廊かいろうりょうの散策~」を開催しています。

併せてお出かけください。


・プレゼント

美濃和紙の里会館の入館券を5組10名の方にプレゼントします。

ご希望の方は、FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

締め切りは、8月2日(日)です。沢山のご応募お待ちしています。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。