BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウエディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウエディング・リング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「幸せを呼ぶウエディング・リング」
1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました!Image title

今回は、真珠の色についてお話を伺いました。

真珠にはホワイトの他にもブラック、シルバー、ゴールデンがあるんです。
なんとこの色は、遺伝で決まるそうです。
お母さんの貝の色が違うからだそうです。

薬局や色んな所で消毒をしていると思いますが、実はよくないんだそうです。
湿気や汗でも金属アレルギーを起こす可能性があるんです。
そこでチタン製がいいと思う人も多いと思いますが、表面に汚れが貯まりやすいという弱点があります。

なんと26年間1度もトラブルを起こしたことがない指輪があるんだそうです!
それは、また次回紹介してくれるそうです。

というわけで、今日も昇太郎さんにお話しをお伺いしました!
ありがとうございました。

詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトもチェック」!