BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 焼き物の街 土岐市ならではの道の駅へ♪

GIFUコレ!情報局42


■土岐市 道の駅志野・織部

やきものの街、土岐市にある道の駅の一番の特徴は、美濃焼の食器などをお値打ち価格で

販売しているところです。店内には、お茶碗やお皿、マグカップ、花瓶など、様々な

美濃焼製品がたくさん並んでいます。

Image title

また、道の駅「志野・織部」の隣には織部ヒルズという商業団地があります。

こちらには主に陶磁器の卸商社がたくさん集まっており、一般の方向けに陶磁器を

お値打ち価格で販売しているお店もあります。

産地ならではの様々な商品が揃っているので、各店舗を回ってみると

きっとお気に入りのものが見つかると思います。


・アクセス方法

道の駅「志野・織部」まで中央自動車道土岐ICからお車で7分です。

営業時間など詳しくは道の駅「志野・織部」のウェブサイトをご確認ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、明日7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。