BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 郡上踊りで心は一つ♪

GIFUコレ!情報局42


■郡上市 オンライン郡上踊り■

・ゆかたで過ごす郡上八幡の夏

本来郡上おどりが開催される予定だった期間の7/11~9/5ゆかたの町 郡上八幡では、

「ゆかたで過ごす郡上八幡」と題したゆかたで過ごすとお得がいっぱい!のキャンペーンを開催します。

このキャンペーンに参加頂いている店でお買いもの、飲食などのご利用することで特典が受けられます。

Image title


例えば、本日のおすすめ料理1品プレゼントや商品購入でヨーヨー風船釣りができるなど盛り沢山。

GJエイトマンの浴衣姿のステッカーが貼ってあるお店が対象のお店となります。

郡上八幡旧庁舎記念館では、ゆかたで来館しアンケートに答えて富くじを

引くと特産品がGET!できます。くじの中には、食事券、宿泊券なども入っています。

また、郡上市には浴衣が似合う写真スポットがたくさんあります。

郡上八幡では、感染防止のガイドラインを共有し、それぞれのお店が対策を講じて皆様のお越しをお待ちしております。


アウトドアツーリズム

皆様にもなじみの深い長良川の流れるここ郡上市では、川を利用したラフティングですとか、

沢を登るシャワークライミングなど、コロナ疲れをふっと吹き飛ばすような、自然を満喫できる

アトラクションがたくさんあります!川に入ったあとは栄養満点の鮎の塩焼き、

夜は満点の星空のもとで郡上の地ビールを片手にマイナスイオンに浸ってみませんか?

なお、郡上おどりは開催見合わせとなりましたが、現在郡上おどりのライブ配信を

大急ぎで準備中です。ライブ配信もただ見て頂くだけではなく、参加型や、SNSを使った

キャンペーン等様々な形式で準備しております。

もう少ししたら市のHP等で発表できると思いますのでもう少々お待ちください。

詳しくは、郡上市観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。