BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 飛騨あんしんの旅キャンペーン

GLOCAL TOPICS

今日は、「飛騨あんしんの旅キャンペーン」をピックアップ。

新型コロナウイルスの感染拡大によって、高山市、飛騨市、白川村の2市1村では
「飛騨おやすみ宣言」をして、地域をまたぐ従来の自粛を呼びかけていましたが、
国による「県をまたぐ観光の往来」が緩和されたことから、
19日の「飛騨お目覚め宣言」を発表し、
観光客が安心して観光できる「飛騨あんしんの旅キャンペーン」をスタートしました。

このキャンペーンでは、国史跡の「高山陣屋」など公営観光施設が無料になったり、
割引、プレゼントなどのサービスが受けられるほか、宿泊の割引やキャッシュレス割引を受けられます。

それぞれの市長・村長は共同宣言で
「いよいよ長いお休みから飛騨は目覚めます。
爽やかな風が吹き抜ける山々や、密とは無縁の大自然が皆さんを迎えます」
「体調が悪い人は無理せず、元気になったらいつでもお越しください」と呼びかけました。

共同キャンペーンは来月末の7月31日(金)まで。
市と村が独自で行うキャンペーンは高山市と飛騨市が9月30日まで、
白川村は今年いっぱいの12月31日までとなっています。
サービスを受けられる施設の一覧などの詳細は、「飛騨あんしんの旅」と検索してください。

調査では、コロナが収束したらしたい事の1位に「旅行」が入ったというデータもあります。
ぜひコロナウイルス感染拡大の対策をしっかりとして
飛騨へお出かけください。

グローカルトピックス
今日は、「飛騨あんしんの旅キャンペーン」をピックアップしました。