BLOG

GIFUコレ!情報局42

揖斐川町 今年も満開のゆりがお出迎え♪

GIFUコレ!情報局42


■揖斐川町 谷汲ゆり園■

7月15日(水)まで開園しています。

スカシ系、オリエンタル系の品種を中心に約50品種、30万球が植えてあります。

開園にあわせて咲き始め、開園期間中の1ヶ月間で徐々に開花していくように工夫されていますので

2度、3度お越しいただいても違った花を見て楽しんでいただけますよ。

 Image title  

7月5日(日)に“ゆりまつり”が開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で

中止になってしまったのですが、先着600名様にユリの球根がプレゼントされます。

マスク等の新型コロナウィルス感染症対策等をして頂いてぜひ7月5日に

お出かけいただきたいと思います。

Image title


 ゆり園の近くには谷汲山(たにぐみさん)華厳寺(けごんじ)両界山(りょうかいさん)横蔵寺(よこくらじ)などの観光スポットのほか、温泉施設もあります。

・「谷汲温泉 満願の湯」

温泉自慢の大露天(だいろてん)風呂(ぶろ)で大自然の中、掛け流し(かけながし)の温泉を存分に満喫(まんきつ)していただけます。

また、大人数(おおにんずう)でお休みいただける休憩(きゅうけい)広間(ひろま)お土産(おみやげ)を取り揃えた売店や地元名物メニューを

そろえた食堂などもありますので、お出かけください。

Image title


・ゆり園までのアクセス方法

公共交通機関をご利用の場合は、

樽見鉄道「谷汲口駅」から揖斐川町ふれあいバスで約10分、養老鉄道「揖斐駅」から

揖斐川町ふれあいバスで約20分、いずれも「谷汲農協前」停留所下車、徒歩10分です。

バスのダイヤ本数が少ないですので、揖斐川町HPでダイヤをご確認の上、お出かけください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。今年の発売は、

7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。