BLOG

GIFUコレ!情報局42

中津川市 涼を求めて♪

GIFUコレ!情報局42


■中津川市 付知峡&友森公園■

付知峡

川底まで透き通った清流は、角度によってエメラルドグリーンやターコイズブルーにも見え、

目からも涼しさを与えてくれます。

付知峡にある不動公園では、不動滝や、美しく流れ落ちる「観音滝」などを、みることができます。




公園内は遊歩道が整備されており、滝の近くまで行くことができますが、

滑りやすくなっていますので歩きやすい靴でお出かけください。

Image title


・神秘的な秘境の雰囲気が漂う夕森公園

川上川
清流と美しい緑に癒されながら、マス釣りやキャンプも楽しむことができます。

公園内に5つある滝の1つ「竜神(りゅうじん)(たき)」です。太陽の光によって7色に変化するといわれ、

白竜が住み山々を守っているという言い伝えがあり、パワースポットとして人気があります。

竜神の滝までの道のりの途中には、美しい緑の中、紅色が目を引くもみじ橋があるなど、

撮影スポットも多くありますので、カメラを持ってのお出かけもオススメです。

Image title


夕森公園内に1つ、付知峡周辺には複数のキャンプ場があり、大自然の中で川遊びや

バーベキューなどを楽しむことができます。ただ、新型コロナウイルスの影響により

通常と異なる営業をしている場合がありますので、必ず事前にお確かめの上、

お出かけください。またマスクの着用など、感染対策をした上で、中津川に涼みに来てくださいね。

詳しくは、中津川市観光協会HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。