BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 美味しーいスィーツで心もおなかも満足♪

GIFUコレ!情報局42


■岐南町 岐南町の洋菓子店、「e.Acubi(アクビ)」

「e.Acubi(アクビ)」は、岐南町の()(つるぎ)(きた)に店舗を構えており、白を基調とした

おしゃれな外観で、思わず足を踏み入れたくなるような雰囲気です。

Image title


ごつごつ触感のシュークリームとクッキーシューの人気はダントツで、お店の看板商品です。

また、お店の名前も入っているアクビロールも、甘すぎず、あっさりとした味は絶品で、

一人で丸々一本食べてしまえるほどです。シュークリームやロールケーキは

時期や季節で変わるので、ぜひチェックしてください!


通常時は、午前10時から午後8時までの営業ですが、現在は、新型コロナウィルスの影響もあり、

午前10時から午後6時30分までの営業となっており、お休みは月曜日のみです。

お店の電話番号は058-259-1833です。

詳しくは、e.Acubi(アクビ)HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。今年の発売は、

7月14日から8月14日まで。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等が1千万円で、同時発売されます。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。