BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウェディング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング」

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門転「ビジュトリーヨシダ」から、
1級ジェリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました!

今回は、宝石と人にも相性があるということを教えていただきました。

Image titleそこで今回お持ちになったのは真珠なんです。
見た目は金色の真珠でそこまで大きくないです!
なんとこの真珠は、日本で採れるアコヤ貝という貝の真珠なんです。
この真珠は1つ1つ色が違うんですが、その話はまた次回に話してくれるそうです。

真珠にも、人間の肌や表情と同じように1つとして同じものはないんだそうです!
愛さんの手の平に乗せてみると明るくなり、手のこうに乗せてみると色が変わるんです!

そうですこれが宝石と人の相性なんです。
宝石は同じ1粒は2つとありませんが出会う人によって美しさが変わります。
宝石たちは、美しさを引き出してくれる人との出会いを待っているんだそうです!
ロマンですよね。自分だけの宝石!

お店で気になる宝石があったら、手のひらや手の甲に乗せてみるといいそうです。
もしそれが指輪なら手のひらよりも手の甲に乗せてきれいに見えたら素敵ですよね!
ネックレスは、手のひらの上で見るのがいいそうです。
誰かに似合うジュエリーではなく、自分に似合うジュエリーを手に入れることが大事です。

最近では、ネット通販でも買えますが、ジュエリーはリアルの店舗で自分だけの宝石を見つけてはいかがでしょうか!

そして次回は真珠に色んな色がある謎をお話して下さいます。

というわけで、今日も昇太郎さんにお話しをお伺いしました!
ありがとうございました。

詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトもチェック!!