BLOG

GIFUインフォメーション

6月2日(火)

新型コロナウイルス感染症について(個人向け緊急小口資金)


新型コロナウイルス感染症についてのお知らせです。


県社会福祉協議会では、低所得者や高齢者、障害者の生活を経済的に支え、

自立の促進を図るために生活福祉資金貸付制度を実施しています。


今回、生活福祉資金のうち緊急小口資金と総合支援資金について、

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業などによって

生活資金にお困りの世帯にも貸付対象が拡大されたほか、

据置期間や償還期限の延長、一部の方の償還を免除できる特例も設けられています。


貸付のご相談とお申込みは、お住まいの市町村の社会福祉協議会で受け付けています。

また緊急小口資金の貸付けのお申込みは、東海ろうきん緊急小口資金取次センターや

県内の一部の郵便局でも受付しています。


詳しくは

インターネットで「岐阜県 新型コロナ感染症」を検索してご確認いただくか

お住まいの市町村の社会福祉協議会までお問い合わせください。




野生イノシシへの経口ワクチン散布 


つづきまして、野生イノシシへの経口ワクチン散布のお知らせです。


養豚農場でのCSFの発生を防止するため、

野生イノシシに対する経口ワクチンの散布を実施します。

散布時期は、6月2日から6月11日まで。


散布地域については、県のウェブサイトに掲載しています。


散布時期においては、

ワクチン散布地域の山林への立ち入りを控えていただきますようお願いします。


くわしくは 「  岐阜県 CSF  野外散布 」で検索してください。