BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL TOPICS】多治見市の取り組み「 TAJIMEALGO 」

今日の【GLOCAL TOPICS】は、多治見市の取り組み「 TAJIMEALGO 」 (タジミールゴー)をピックアップ!

多治見市産業観光課・ひさださんにお話をお伺いしました。


♦「 TAJIMEALGO 」 の取り組みは?♦


Image title



「 TAJIMEALGO 」(タジミールゴー)は、

新型コロナ感染症の影響を受けて立ち上がった多治見市緊急対策サイトです。


多治見には、たくさんのカフェや飲食店があります。

大好きなお店がある。大好きなお店の大好きなメニューをこれからもずっと食べたい!

そんな声を受けて、多治見市では市内の飲食店のテイクアウトによる売り上げ増、

テイクアウトを実施しているお店の周知を目的として『テイクアウト200円OFF大作戦!!』を実施しています。



♦『テイクアウト200円OFF大作戦!!』とは?♦


お店にある応援カードにメッセージを書いて、

TAJIMEALGO(タジミールゴー)ホームページ掲載のお店で指定のメニューのお買い物をすると、

その場で200円引き(多治見市が負担)にて購入できます!

応援メッセージを渡すというところがなんだかあたたかくていいですねー。


現在登録中のお店は、『テイクアウト200円OFF大作戦!!』参加店舗だけで111店舗。

その他にもたくさんの店舗は登録されています。


いつもより少しお得にあの店のあの味がウチにやってくる。

この機会に気になっていたお店にチャレンジしてみてはいかがですかー?



♦『テイクアウト200円OFF大作戦!!』の期間はいつまで?♦


キャンペーンは予定数に達し次第終了となります。

終了の発表は終了当日の朝、「 TAJIMEALGO 」 のホームページまたは参加店舗のSNSでの発表となります。



なお、TAJIMIEALGOへの掲載=200円OFF大作戦参加店ではありません。

200円OFFに参加していないお店でも素敵でおいしい店がたくさんあり、

掲載されています、ぜひご覧ください。


参加店は店舗ページに「200円OFF大作戦」と表記しており、

そのお店の番号付きのメニューが200円OFFとなります。


詳しくは、 「 TAJIMEALGO 」 のホームページ 

をご確認ください。