BLOG

SUZUKI Run Runランチ

特選飛騨牛弁当 / 粋料亭 助六(大垣市)No.139

今週も

「自宅で楽しむ、おうちランチ」にオススメ!

テイクアウトできるお店をご紹介します♪


今回は、給料日後

たまには豪華にテイクアウトしたい(≧∇≦)

ということで、スズキの車に乗って

大垣市にある「粋料亭 助六」に、やってきました〜

 


Image title

昭和25年に創業し、約65年間。

大垣市の応接間として

地域の皆さんに愛されてきた「助六」さん。

 

Image title

普段、なかなか足を運べない

「料亭」のお弁当だけに

どんなものなのか、気になりますよね〜♪


「助六」のお持ち帰り弁当は、3種類あるんですが

私は、その中でも一番、人気があるという

「特選 飛騨牛弁当」をテイクアウト♪

蓋を開け、目に飛び込んできたのがコチラ↓↓

 

Image title

なんと美しいんでしょうか(≧∇≦)

容器のほぼ半分を霜降りの飛騨牛がしめ、

もう半分は、彩り豊かな副菜の数々。

こんな豪華なお弁当を頂けると思うだけで、

溢れる笑顔。たまには、ご褒美にいいですよね♡

 

Image title

まずは、お箸が自然に向かっていた(笑)

飛騨牛のステーキは、とろけるほど、柔らかく

口の中は、お肉の旨味と甘味でいっぱい。

なんて、幸せなんでしょう(≧∇≦)

 

Image title

焼き加減も最高で、香ばしく、

牛肉そぼろは、ご飯とベストマッチンGOO!!!

止まらない食欲(笑)

 

さらに、これぞ「料亭の味」と

圧倒されたのが副菜。

どれも、素晴らしいお味でしたが

特に煮物は、絶品でした。

Image title

「こんなときだからこそ、旬の味を食べて元気になってもらいたい」

 と、語ってくださった、女将の中村智景さん。

 とっても素敵な女将さんから、熱い思いもお伺いできて

お腹も、胸もいっぱいになった私。

「 粋料亭 助六」の「心意気」も感じる仕出し弁当ですよ〜!

Image title

大満足、間違いなしの

老舗料亭のお弁当。

是非、皆さんも、味わってみてください♪

給料日後、たまには豪華にテイクアウトしたいというあなたに

オススメですよ〜! 


 

Image title

ちなみに、このお弁当を食べて

すっかり、粋料亭 助六のファンになってしまった私ですが

今度は、こちらで、お食事できるよう

お仕事を頑張りたいと思いました(≧∇≦)

ありがとうございました!

___________________________

粋料亭 助六


大垣市高砂町1-20

0584-81-1290


特選 飛騨牛弁当   2500円(税別)