BLOG

GIFUコレ!情報局42

揖斐川町 新しい公園で早く遊べるようにあと少しの我慢♪

GIFUコレ!情報局42


■揖斐川町 いびがわゆめパークTo・Le・Mo(トゥールモ)

多世代の方に利用いただける都市型公園として整備され、町内外を問わず多くの

皆さんにご利用いただける公園です。

Image title


To・Le・Mo(トゥールモ)は

フランス語で「みんな」を意味する「Tout Le Monde(トゥールモンド)」という

言葉より名づけられました。

Image title


大型のコンビネーション遊具「わんぱくバレー」をはじめ、ブランコ、鉄棒、ラダーの

全4種類の遊具で遊べる「わんぱく公園」や、小さな子どもも安心して遊べる

ドーム型屋根付きの「ちびっこ広場」など様々な施設で遊べます。


「かまどベンチ」

通常は皆さんが座れるいたって普通のベンチなのですが、災害時などには炊き出し可能な

ベンチに様変わりします。誰もが使いやすく、さらには安全と耐久性に配慮したベンチとなっています。

Image title


季節限定で噴水が動きます。水遊びのできる広場です。利用の際は、必ず履物をご持参のうえ、

着用してご利用ください。公園には更衣室はありませんのでご了承ください。


・アクセス方法

電車の場合はJR「大垣駅」から養老鉄道「揖斐駅」下車、揖斐川町はなももバス、または、

ふれあいバスで「地域交流センター はなもも」停留所下車、徒歩5分です。

コロナウィルスが収束したらお出かけください。

車の場合は、揖斐川町役場付近から国道303号を北上、1km、約2分です。

詳しくは、揖斐川町HPを、ご覧ください。