BLOG

GIFUコレ!情報局42

笠松町 笠松町の魅力をぎゅーっと凝縮♪

GIFUコレ!情報局42


■笠松町 ふるさと笠松応援寄付金■

応援いただいた平成30年度寄付金は電子黒板と外国語指導助手、

いわゆるALTの導入に活用させていただきました。

Image title

笠松町の返礼品の中には、笠松町のふるさと納税じゃないと叶わない独自の返礼品

笠松競馬の競走馬が実際につけていた「蹄鉄」を御祈祷してお守りにした

「開運蹄鉄グッズ」や、希望日に、「○○結婚記念」や「○○ちゃん入学おめでとう」など、

申込者の名前をつけた「冠レース 笠松けいば個人協賛レース」などは、

笠松町でなくては叶わない返礼品です。


他にも鮎寿司の詰め合わせ・美濃の地酒・瓦せんべい・鮎の一夜干しや、笠松町の

お料理屋さんのコース料理など、たくさんの種類があり、選ぶだけでも、楽しくなると思います。

今年度は人間ドックやブライダルチェックなどの検査が受けられる返礼品が増えました。


・ご寄附いただく方法

楽天市場・ふるさとチョイス・役場窓口の3箇所あります。

それぞれ可能な入金方法が異なりますので、詳しくは笠松町役場の企画課におたずねください。

なお、ご寄附いただいた方への感謝の気持ち「ふるさとかさまつ宅配便」は、入金確認後の発送となります。

詳しくは、笠松町HPを、ご覧ください。