BLOG

MORNING SPLASH

【平松のツボ!】リモート家具選び

パーソナリティ、平松さんが気になったトピックスを深掘りするコーナー、「平松のツボ!」。
今日は、アウトレット家具を、おうちで生中継の映像を見ながら、リアルタイムに選べる・・・
なんて面白い試みをされている家具屋さん、プラスリビングを運営する
マンサイ家具の後藤さんとお電話が繋ぎました。

マンサイ家具は、元々岐阜が発祥だそう。
34年ほど前の昭和61年に、マンサイ家具 「岐阜店」がオープンした後、名古屋や長野、
三重にも出店、現在プラスリビングという店舗名で4県・5店舗展開されています。


そんなマンサイ家具さん、販売員の方が店内から生中継して頂ける面白い試みがあるとのこと。
便利な時代になって、スマホひとつでそんな事が出来る時代。仕事がリモートワークになって
デスクやチェアが必要になる方や、おうち時間に選びたいなんてお客さんのために、
Zoomというビデオ会議ツールを使ってオンラインにて接客をし、好きな家具を選んで頂くという
サービスを始めたそうです。
お客様の反応はおおむね好評みたいですよ!

気に入った商品があれば、一時取り置きしてもらえるみたい。
後日、都合の良いタイミングで来店して頂き、実物の最終確認をしてから購入して頂けます。
もちろん配送設置もおまかせあれ、とのことでした。

現在、金土日のみオンラインでやってますがTwitterのDMで相談予約もできるそうですので
気になった方はチェックしてみてくださいね。

ホームページはこちら