BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 白川町の美味しさを凝縮して♪

GIFUコレ!情報局42


■白川町 道の駅美濃白川

新型コロナウイルス収束後にお出かけいただきたい

ピアチェーレ及びよいいち美濃白川では、地元や周辺の特産物を販売することで、

地域の方と近隣・県外の方が集まる憩いの場であり、交流の場です。

さらに、道の駅温泉もあり、くつろげる場所となっています。

Image title


白川町の名産であるお茶の加工販売をおこなっています。

そして、もう一つはハムの製造販売をしています。


・今年の白川茶はゴールデンウィーク当たりから新茶の出荷が始まりました。

一番のおススメが、やはり煎茶です。美濃白川茶は、山間部特有の朝霧が遮光と

保温効果をもたらして、山の風味豊かな味と香りが特徴のお茶になります。


・名産品のハム

良質な国産豚肉をつかい、肉本来の味を大切にして肉の良さを引き出して作られた

ハムとソーセージです。ハムが5種類(プレス、ゆずプレス、ロース、ボンレス、パストラミ)、

ソーセージが6種類、フランク、ウインナー、ピリ辛、レモン風味、

一風変わった、エゴマウインナーや、焙じ茶ウインナーがあります。


白川ハムでおススメが定番商品の、プレスハムです。特徴は、脂身と塩分を控えめにし、

あっさりした味わいで、焼いても、そのままでも美味しくいただける商品となっています。

そして、先月から道の駅の定番商品の宅配サービスも開始いたしました。

詳しくは、インターネットで、道の駅美濃白川と検索もしくは、

道の駅美濃白川の電話番号0574-75-2146におかけください。