BLOG

GIFUインフォメーション

4月16日(木)

新型コロナウイルス感染症について(非常事態宣言)

新型コロナウイルス感染症に関するお願いです。

4月10日に県では「非常事態宣言」を発令しました。

すべての県民の皆様には、特に次の2点の徹底をお願いします。

まずは、不要不急の外出の自粛を徹底してください。

医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、

職場への出勤など、生活の維持に必要な場合を除き、

平日・週末問わず、また、早朝・昼・夜・深夜を問わず、外出を自粛してください。

次に、人との距離を2メートル程度保ち、

感染リスクが高まる3つの密を徹底的に回避してください。

集団感染の共通点は、換気の悪い密閉空間、

多数が集まる密集場所、間近で会話や発声をする密接場面です。

ご自身と大切な人の命と健康を守るため、

ご理解ご協力をお願いします。


令和2年度県職員出前トークのご案内

「消費生活のトラブル」「風水害・地震対策」「食の安全」など、

さまざまなテーマについて、県職員が直接出向いてお話します。(無料)

テーマは県ホームページに掲載しています。

■対象/概ね20人以上の会合(営利目的などを除く)

■時間・場所/休日、夜間を含め相談に応じます。

■料金/無料(会場賃借料等については、申し込み団体負担となります。)

■お問い合わせ/県庁広報課 TEL058-272-1118

Web検索キーワード:岐阜県 出前トーク