BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウエディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング・リング」。

今日は、いつもなら岐阜唯一のNIWAKA 結婚指輪点「ビジュトリーヨシダ」から、
1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただいてるところですが
新型コロナウイルスの影響をうけまして電話でお話を伺いました。

Image title

今回は、家族で指輪を使って楽しめることを紹介してもらいました。

用意するものは、ティッシュペーパー、食器用洗剤、スポンジたわし、大きなお皿、水を入れたコップと家にあるもので出来るんです。

1、指輪を指から外して、箱に入ってたら出して、水で濡らしたティッシュで吹いてみます。
そうすると指輪の汚れがティッシュにつきます。

2、洗剤をスポンジたわしにつけて泡立てて、指輪を役30秒もみ洗いします。
ただし宝石がダイヤモンドの場合のみです。子供さんがやりたがったらさせてあげて下さい。

3、そのあとにコップの水で濯いでティッシュで優しくふきあげます。
この時はぜひ、ご夫婦で指輪を選んだ時のお話や、結婚式の時のお話を子供さんにしてあげて下さいね。

明日からでもすぐに出来る指輪を使って楽しめることを紹介して頂きました。

お店の詳しくは、岐阜県唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」をチェック!