BLOG

MORNING SPLASH

クリーニング島円(大垣市)

県内のオススメ情報をお届けするGLOCAL TOPICS

今日4月8日は語呂合わせで「シワの日」ということで、大垣市にある老舗クリーニング店・クリーニング島円(しまえん)をピックアップ!

Image title


大垣市で1913年から(100年以上も!)クリーニング店を営む老舗の島円。

おうちでは洗いにくいものはもちろん、基本的に洗えるものなら何でもきれいにしてくれます。

汚れをきれいに落とすのはもちろん、繊維そのものの素材や汚れと繊維の関係に精通しているので安心!

服や靴、帽子などたくさん思い出がつまった大切なものを末永く使うために、プロに任せておきたいですよね。


だんだん暖かくなってきていよいよ春本番。衣替えのシーズン。

冬服を…

「少し着ただけだし全然汚れてないからそのまま片付けても大丈夫」

「また着る直前に洗えば大丈夫」

と思っていませんか??

一度着た服は汗やシミ、空気中の不純物や菌などがついている可能性が!

一度着たら一日も早く洗濯かクリーニングするのがオススメです。


クリーニング島円は厚生労働省生活衛生局から認可が下りたプロフェッショナル集団。

おうちでは使えない化学溶剤を駆使した洗い方やシミ抜き、また大量の蒸気熱を衣類に吹きかけることで除菌効果もアップします。


大切な服、長く使い続けたいですよね。

一度クリーニング店のプロに任せてみてはいかがでしょうか?

→詳しくはこちら