BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市 だんだん公園の桜♪

GIFUコレ!情報局42


■海津市 羽根谷だんだん公園の桜■

羽根谷だんだん公園には、羽根谷沿いに、およそ1800本もの桜が植えられています。

飛騨・美濃さくら33選にも選ばれており、桜のトンネルをお楽しみ頂けます。

1800本のうち、およそ1000本が八重桜です。

Image title


だんだん公園周辺には、

「南濃温泉水晶の湯」は、養老山地の中腹にある見晴らしが最高の温泉施設です。濃尾平野が一望できる

露天風呂や、陶器でできた壺湯、さまざまな種類の日替わり風呂などがお楽しみいただけます。


・羽根谷だんだん公園へのアクセス

お車をご利用の場合は東名阪自動車道弥富インターより約30分。または桑名東インターより約20分。

名神高速道路大垣インターより国道258号線を南下し約20分です。

公共交通機関をご利用の場合は、養老鉄道駒野駅から徒歩約25分です。

周辺には道の駅月見の里南濃もありますので、お買い物や休憩にもお勧め。


海津市観光協会では期間限定で海津市内16店舗の特典付きクーポンを配布しています。

題して「春らんまん 花はかいづ周遊クーポン」です。桜やチューリップ、藤、たんぽぽなど、

海津市にはお花のスポットがまだまだたくさんあります。新型コロナウィルスが収束した時には、

お食事やお買い物などの思い出作りはいかがでしょうか。先ほどご紹介した「南濃温泉水晶の湯」の

入浴料金の割引もありますよ。このクーポンは、海津市内の観光施設各所で配布しています。

詳しくは、海津市観光協会HPを、ご覧ください。

新型コロナウィルス収束後に、お出かけください。