BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 白川町に住んでみるという選択

GIFUコレ!情報局42


■白川町 移住サポートセンター■

豊かな自然、美味しい食べ物があり、気のいい町の人がたくさんいる白川町。

田舎ですが、岐阜市や名古屋にも出やすい立地です。

そんな白川町にお試しで住んでみたいという方向けに、

空き家を活用した田舎暮らし体験住宅「どさない」を運営しています。

Image title

「どさない」とは白川町の方言で、心配ない・問題ないという意味です。この体験住宅で、

白川町のことを知れば問題ない、大丈夫という意味をこめて「どさない」という名前にしました。


この、田舎暮らしの体験住宅は、現在町内に2棟が稼働しています。

田舎暮らしがしたい、移住先を探しているという方に、ぜひ実際この体験住宅に住んでいただき、

白川町のことを知っていただけたらと思います。


入居期間は最長3か月です。利用料金は光熱費等込で1か月3万円です。

どさないには、生活家電や最低限度の生活用品もそろっています。もちろんwi-fiもとんでいます。

車必須ではありますが、気軽に生活が始められる準備は整っていますので、ぜひ興味のある方はご連絡ください。

お問い合わせは、0574-80-0384 もしくは、

白川町田舎暮らし体験住宅「どさない」で検索していただけるとホームページが出てきますので、

ホームページから申し込み・お問い合わせもできます。