BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 多治見の魅力を詰め込んだ観光パンフレット♪

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 多治見観光パンフレットリニューアル■

総合観光パンフレットと4つのモデルコースを紹介する簡易版パンフレットの

2種類を作成しました。総合観光パンフレットは「たじみ旅手帖」と名付け、

多治見市内の7つのエリアガイド、グルメスポットなどを紹介しています。

38ページにわたり多治見の魅力を詰め込んだパンフレットが出来上がりました。

Image title


オープンファクトリーや多治見るこみち、レンタサイクルなど、前回、パンフレットを

作成してから新たに始まったものについて掲載されています。

オープンファクトリーでは、陶磁器やタイルの製造過程を公開している工場を見学することができます。

多治見るこみちは、東美濃エリアで開催されている“このまちならでは”の

体験型観光イベントです。通年事業ではないので、詳細は多治見るこみちのホームページをご覧ください。

レンタサイクルも始まりました。電車できて、自転車で散策してみてください。

電動アシストがついているので、上り坂でもすいすい行くことができますよ。

Web予約で割引もありますので、事前予約をお勧めします!


今回はインスタグラムのハッシュタグ「#tajimihot」で掲載されたお店などを参考にしました。

前回はSNS等からではなく、ガイドブック等に掲載されているものから情報を得ることが

多かったですが、今回は、SNSも参考にすることで、SNSで多治見市の情報等が

拡散されるような作りになっています。

また、エリアガイドのページ下部には、エリアにゆかりのある方々に登場してもらい、

そのエリアの特徴を紹介しています。そこも楽しみながら市内を回ってみてください。


外国からの訪問者向けには、全編英語版のパンフレットを作成してありますので、

そちらを手に取っていただいた方が分かりやすいかと思います。

英語パンフはQRコードでホームページがすぐ見れるのはもちろん、

アプリでは、英語・中国語を始め9か国語で内容が翻訳されています。


観光パンフレットは

市役所他、市内の観光施設などに置いてありますので、手に取ってご覧ください。

多治見駅に観光案内所がありますので、公共交通機関をご利用の方は、

駅の観光案内所で手に取ってから、市内を散策してみてください。

詳しくは、多治見市観光協会HPをご覧ください。