BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウェディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング・リング」。


今日も、岐阜唯一のNIWAKA 結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、

1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただき、お話をお伺いしました!

Image title

みなさんは、ダイアモンドと会話ができる方法があるとしたら、知りたくないですか?

今日は、宝石の声を聞く方法を教えてくださいました!

実はあるものさえあれば、専門家じゃなくても、誰にでも聞くことができるんだそうです…!


それは、皆さんも持っている、‟スマートフォン”!

使うのは、懐中電灯の機能です!

スタジオには昇太郎さんがお持ちした二つのダイヤモンドがあります。

愛さんがそこにいろんな角度からライトを当てると…

なんとキラキラが増えました…!これが宝石の声なんですね!

しかも二つのうち、大きいほうではなく、小さいほうがよくしゃべってくれるみたいです。

それは、マグマが噴火して地表に出てくるときの速度や、出てくる土地の状態によって美しさが変わるから。

そして、結晶状態の良いダイアモンドのまま生き残れるのも少ないのです。

つまり、ライトを当て、ダイアモンドの声を聞いたとき、

沢山語りかけてくれる一粒のほうが状態が良い、価値が高い。

ということになるんです!


結晶状態というのは、氷で例えるなら、天然氷と冷蔵庫の氷。透明度が違いますよね。

かき氷だって、天然氷のほうが口の中でふんわり溶けて美味しいですよね!

ダイアモンドも美味しそうな一粒を見つけられたらいいですよね。


そして、幸せになれる男女に相性があるように、宝石と人にも相性があるんです。

運命の一粒というのがあるんですね!


なんだか怪しいと思われた方、ご安心を。

昇太郎さんのように一般社団法人日本ジュエリー協会が認定した1級ジュエリーコーディネーターは

ジュエリー産業倫理綱領を遵守しています。

宝石店を選ぶ時も、日本ジュエリー協会の正会員かどうか調べてみたらわかりますよ!


さて、気になる宝石と人との相性の話ですが…

それはまたまた次回のお楽しみ!

来月の放送は4月14日!


というわけで、今日も昇太郎さんにお話をお伺いしました!

ありがとうございました!


その他詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトもチェック!