BLOG

MORNING SPLASH

【GLOCAL MUSIC】ゲスト出演♦片平里菜さん

今日の【GLOCAL MUSIC】は、素敵なゲストさんにお話をお伺いしました。

シンガーソングライターの片平里菜さん遊びに来て頂きました。

朝早くから早起きしていただいてありがとうございますー!

ファンの方も朝から見に来て頂いてました。



Image title




♦片平里菜


福島県福島市出身。シンガーソングライター。

『閃光ライオット』で1万組の中から審査員特別賞を受賞。

2013年に「夏の夜」で鮮烈なデビューを飾り、

2015年には、史上最年少で東京スカパラダイスオーケストラのゲストヴォーカルに抜擢。

ギターブランド エピフォンの公認アーティストとして 日本人女性初の認定を受けるなど

様々な方面より注目を集めている女性シンガー・ソングライター。

言葉だけでは伝えきれない感情を歌に乗せ、のびやかに表現されるその楽曲は、

多感な同世代に寄り添うのはもちろん、年齢・性別を問わず幅広い層からの共感を得ている。


本日ゲストの片平里菜さん。昨日、名古屋でイベントでした。

そんな片平さん、1月におよそ2年ぶりとなるオリジナルアルバム「一年中」をリリース。

最初は11曲のアルバムをめざしてつくっていたそうですが、

季節のアルバムだから12曲だね~というスタッフさんの何気ない一言で

12曲のアルバムになったそうです。


お仕事終わった後から次の日にかけてアルバム丸々聞いていただくと

元気になれそうですよ!


また岐阜にも遊びに来てくださいね!

次のライブは、5月31日(日)に一年中ライブ5月編「夏が待ちきれない」がマイナビBLITZ赤坂

で開催されます。


詳しくは、片平里菜公式ホームページをご覧ください。