BLOG

FC岐阜 Road to Dream

絵心

ゲストは、先週に引き続き

FC岐阜のゴールキーパーコンビ!


GK 背番号21番 原田祐輔選手と

GK 背番号1番 岡本亨也選手

Image title

 


原田選手は、昨年、ドイツのボナーSCから

岡本選手は、日本大学より加入。

お二人とも、岐阜に来て2年目となりますが

岐阜市内での住み心地は抜群とのこと。

そこで、只今、6月3日(日)の

岐阜市ホームタウンデー開催を記念して

岐阜市内にお住まいの小学生以下のお子さんを対象に募集している

「僕、私の岐阜市での思い出」をテーマにしたイラストを

お二人にも書いてもらいました〜♫

 

Image title


原田画伯、岡本画伯のイラストはこちら↓

 

Image title

まず、向かって右の岡本選手のイラストは、河原町にチームメイトと行ったときの

楽しかった思い出を描いてくれました。

絵は得意ではないと言っていた岡本選手ですが、時間いっぱい使って

石垣の石を一つづつ描いたり、クレヨンと色鉛筆を巧みに使い分けて

色を加えるなどのこだわりよう(笑)

自然いっぱいの中、近くを流れる長良川がとても綺麗だったそうで

河原町の古い町並みを散策しながらお団子を食べた思い出をお話いただきました(^ ^)

 

Image title

 

そして、向かって左側の原田選手のイラストですが

みなさん、何を描かれているか、お分りになりますか?

こちらは、JR岐阜駅前を描かれたもので

真ん中のロボットみたいなのは、まさかの「金の信長像」でした(笑)

 

Image title

 

よ〜くみると、ひらがなで「のぶなが」って書いてありますが、、

「絵心」なさすぎでしょ(笑)

もう、書いている途中から、笑いがとまらなくなってしまいました。

昨年、原田選手が初めて、岐阜駅に降り立った時、金ピカに光る

織田信長像にびっくりした思い出をお話いただきました(^ ^)

お二人のイラストを見て、自信がついたお友達!笑

締め切りは、6月5日(水)となっていますので、是非、ご応募くださいね。

大賞に選ばれたら、岐阜市ホームタウンデーとなる東京ヴェルディ戦のチケットの

券面として採用されるそうですよ〜♫

 

Image title 

そのほか、お二人ともGKということで

GKになったきっかけや、

変人が多いといわれるGK。実際、変わり者が多いのか

GKにまつわる疑問、さらには

番組宛てに届いたファン、サポーターの方からの質問に

ズバリ、お答えいただきました!


お二人は、練習後のファンサで神対応と評判ですが

収録でも神対応。

どんな質問にも、そして、どんな無茶ぶりにも

笑顔で答えてくれるのは、恩師やご両親から教わった

原田選手は「初心を忘れない」

岡本選手は「地道にやる」ことが

サッカー選手としてはもちろん、人として成長していく上で

大きく影響しているのかもしれませんね(≧∇≦)

 

Image title

 

また「FC岐阜グッズコレクション」では、

アメリカボストン発祥、47(フォーティーセブン)とFC岐阜がコラボした

カジュアルなキャップ「47(フォーティーセブン)CLEAN UP」をご紹介。

 

原田選手に被ってもらいましたが、

どうですか?素敵でしょ〜?

 Image title


なんでもお似合いになりますよね〜♫

キャップのfc gifuの刺繍がオシャレだし、

サイズの調整もできて、男女問わず使用できるのがいい!と

お二人とも絶賛してました〜♫

欲しいという方は、是非、スタジアムのオフィシャルグッズ売り場で

GETしてくださいね。

お値段は、税込3500円です!

 

Image title


さらに、今週は「山中製菓presents サポーターズボイス」もお届け。

スタジアムで収録した、サポーターから原田選手へ向けての

生のエールを聴いて、原田選手、照れまくり♡

「こういうのは嬉しい!益々、がんばろうと思えた!」と

 おっしゃっていました。

サポーターから原田選手に贈られたエールとは!?

是非、チェックしてくださいね。

 

Image title

 

ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」のキーワードは

 

今回、描いてもらった原田選手のイラストに全くなかったもの(笑)

 

「 絵心 」

 

に決定!!


というわけで、次回のホーム戦、6月8日(土)15時キックオフの

アルビレックス新潟戦で、何かグッズを購入された際は、レジにて

「絵心」と言って、番組オリジナルステッカーとコレクションシートを

GETしてくださいね。

 

Image title

 

現在、15節を終えて最下位と依然、

苦しい状況が続いている我らがFC岐阜。 

この状況を受けて先日、岐阜フットボールクラブの宮田社長より

これから残る27試合をクラブ全員一丸となり

あらゆる方策を講じて戦っていくので、引き続き応援してほしいという

声明が出されました。

 

私たちは、この決意の言葉を信じて、応援するのみ!

選手と共に、闘っていきましょう!!

 

頑張れ!FC岐阜!!

この度も、沢山の応援メッセージを、ありがとうございました。