BLOG

ミニオン・ボヤージュ

世界一美濃焼きこま犬とDS7

ボンジュール 笠井ゆかりです。

DS7クロスバックに乗り、瑞浪市陶町大川の

世界一の美濃焼こま犬をご紹介。

LuxuryなDS7クロスバックは、旅の気分を

静かに、そして力強く盛り上げてくれる。

♪ La femme au milieu / Emmanuel Moire

Image title

国道363号線と419号線が合流する交差点に

大きなおおきな「こま犬」が。

Image title

正面から見るとなかなかのインパクト。

口が閉じているものと開いているものが

いて・・・皆さんは「なんて言っているように」

思いますか?

この「こま犬」高さが約3.3mで世界一大きい

こま犬としてギネスにも登録されているんだとか!!

Image title

こま犬に隣接する八王子神社には、同じく美濃焼だと

思われる陶磁器がたくさんあります。

他にもなんかないかなぁ~~と裏に回ってみると

これまた謎の物体が(笑)

Image title

こちらは「茶壷」

大きさを比較するものがなくて分かりづらい

ですが、でかいです。

この茶壷も、高さ約5.4mを誇り、世界一

大きい茶壷らしい(笑)

出会った衝撃が忘れられません~~。

Image title

便利になった今の時代も旅の安全を

見守ってくれているのかなぁ。

ありがとう


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

DSサロン岐阜 ⇒ こちら