BLOG

FC岐阜 Road to Dream

GWもFC岐阜と共に!

我らがFC岐阜のGW3連戦!

Image title


4月29日(金曜・祝日)にホームで行われた、レノファ山口戦

5月3日(火曜・祝日)にアウェーで行われた町田ゼルビア戦

そして、昨日、

5月8日(日)に行われた清水エスパルス戦。

盛り上がりましたねー(^-^)/

アウェー戦には残念ながら行けませんでしたが、ホーム戦2戦は、イベント盛りだくさん。

レノファ山口戦では、子供DJが選手紹介をする等、GWらしい企画満載。

Image title

私は、この日から販売された、選手の似顔絵入りグッズの中から、キャプテン 高地系治選手のタンブラーをゲットしましたー!

(≧∇≦)

Image title

試合は、残念ながら、

1-2で、逆転負け>_<

勝てた試合を落としたと言えるもったいない試合でしたが、、、

次を見ていて欲しいと言った、ラモス監督の言葉通り、

アウェー町田ゼルビア戦では、

町田に先制されるも、レオロシャ選手の豪快なミドルシュートで追いつき、1-1。

今シーズン初の引き分け試合は、

首位を走っていた町田から、勝ち点1を奪う価値あるものでした。

そして、昨日

ホームで行われた清水エスパルス戦。

腹が減っては応援はできぬと、大好きな、餃子道の唐揚げと、タピオカ入りドリンクで腹ごしらえ。

Image title

この日は美濃市・輪之内町ホームタウンデーということで、美濃市のうだつくん、輪之内町のかわばたくんJr.も駆けつけてくれていましたー!


Image title


約1000人の清水サポーターが駆けつけ、さすが、去年までJ1にいただけある迫力ある応援に圧倒されながら、キックオフ!

Image title

試合開始直後の前半4分に失点してしまいましたが、ここで終らないのが、今季のFC岐阜!

Image title


前半27分、フリーキックを獲得。

レオナルドロシャ選手のボールを阿部選手が頭で合わせて同点に追いつき、スタジアムは、歓喜の渦に(≧∇≦)

Image title


後半は、両チーム共に、無得点に終わり、

1-1で引き分け。

Image title


圧倒的な強さを誇る、清水エスパルス相手に、勝ち点1をゲット!!

Image title


勝利にはなりませんでしたが、清水相手に勝ち点1を積み上げたことは大きいですし、何より、気持ちの伝わる試合は、観ていて、とても、楽かったです。

Image title

GW3連戦を、2分け1敗で終えた我らがFC岐阜!

第12節を終えて、順位は、10位。 

Image title


今年は本当に観ていて楽しい試合が多いので、是非、一人でも多くの方に、スタジアムに足を運んでもらい、一緒に、勝利の喜びを分かち合いたいですねー。

思いは一つ、願いも一つ。

みんなで、一緒にFC岐阜を応援しましょう!!!