BLOG

FC岐阜 Road to Dream

vsツエーゲン金沢 アウェー戦観戦リポ②

4月23日(土)に、

アウェー 石川県西部緑地公園陸上競技場にて行われた、我らがFC岐阜のアウェー戦観戦リポ②

スタジアムに到着すると、まずは、

ツエーゲン金沢のマスコット、ゲンゾーがお出迎えしてくれました!

Image title

屋台村からは、食欲をそそる良い匂いが(≧∇≦)

Image title



ということで、スタジアムグルメを満喫!

まず、金沢の焼き牡蠣。

Image title

身がぷりぷりの美味しい焼き牡蠣を、ツエーゲン金沢カラーの赤色のビール、レッドアイと共に、胃袋へ。

Image title

うまっ!!!

Image title

さらに、金沢名物、肉巻きおにぎりも、パクリ!!!

金沢の食べ物、美味しすぎ(*^◯^*)

Image title

なんか食べてばかりですが(笑)

スタジアムには、岐阜から、アウェー戦にも関わらず、沢山のサポーターの方々が応援に駆けつけてくれていて、試合前は、皆さんと、FC岐阜談義に花を咲かせ、盛り上がりました!

FC岐阜のスタジアムDJ、平松伴康君の姿もありましたよー(^-^)

Image title

試合開始前には、ゴール裏にも、ゲンゾーが登場。

Image title



何やらスケッチブックに書いている様子。

よく見ると「ミナモちゃん」に「ラモス」

Image title



どうやら、ゲンゾーなりに、私達、岐阜サポーターを歓迎してくれているみたいで(笑)

最終的に出したのが、コレ!

Image title

去年、金沢でプレーし、今シーズンより、岐阜に加入した、秋葉勝選手の名前をかかげ、笑いを誘っていました!

そして、いよいよ!キックオフ!!!

ここからは、応援に集中しすぎて、ほとんど写真が撮れてませんが(^◇^;)

Image title

Image title
↑この日、誕生日を迎えた高地系治選手。

こんな雰囲気の中、前半に、

エヴァンドロ選手と、風間宏矢選手のゴールで2点先制。

後半は攻め込まれり場面が増えて、1点を喫し、ヒヤヒヤしましたが

Image title

最後まで、集中力を切らさず、2-1で勝利!

3試合ぶりの白星を挙げました(^-^)/

勝利した瞬間は、ゴール裏で応援していたサポーターの皆さんと、ハグやハイタッチをして、一緒に喜びを分かち合いながら、嬉しさのあまり、うるうる。。

Image title





選手の皆さんのやりきった笑顔が印象的でした!

Image title

金沢まで来てホント、良かった〜(≧∇≦)

みんなを笑顔にしてくれた、FC岐阜に感謝です!

そして、今回、アウェーのゴール裏で観戦して感じたことは、少ない人数だからこそ、いつも以上に大きな声で応援し、選手の背中を押していくんだという気持ちが一体感を生み出していたこと。

それが結果に繋がったとき、この上ない喜びを味わえました。

選手と共に戦う、私達は、12番目の選手であるということを改めて感じることができた試合でした!



帰りは、カレー(華麗)な勝利を受けて、金沢名物 B級グルメ「ゴーゴーカレー」のお店へ。

カツカレーを食べながら、カッた喜びを噛み締めました(笑)

 

Image title



勝ち点3の味は、格別だったなぁ。

次の試合も、勝利に向けて、

ゴーゴー!!!ですね!


思いは一つ、願いも一つ。

みんなで一緒にFC岐阜を応援しましょう!

 

Image title

アウェー観戦、サイコーに、楽しかったです!!!!