BLOG

FC岐阜 Road to Dream

クリスマスパーティで食べたものは?

今回のゲストは先週に引き続き、

FC岐阜の横山智也選手と萩野滉大選手!

仲良し同期コンビにご登場いただきました。


横山選手はFC岐阜、萩野選手は名古屋グランパスの

ユース出身で、どちらも大学卒業後にプロ入りした

共通点の多い選手。

互いを意識しながらプレーする中

萩野選手から見た横山選手は、岐阜にあまりいない選手で

活躍すれば、子どもたちに夢を与えることができる選手


横山選手から見た萩野選手は、普段から努力を欠かさず

試合に絡めなくても一喜一憂しない

そういうところを見習いたいと

お互いの良いところを話してくれました。

素敵な関係ですね~


Image title



また、今年1年を振り返った

サイコロトークでは、萩野選手の

「思い出に残った話」で

今季限りで引退をした柏木陽介選手、田中順也選手と一緒にプレーでき

学ぶことが多く、財産になった1年であったこと。


横山選手からは、長良川競技場でJデビューしたことを

振り返り、小さいころから立っていたピッチに立てて

泣きそうだったというお話を聞かせていただきました。

萩野選手も、長良川でプレーできて

夢のような時間だったそうですよ~

お二人共、来季は、もっともっと沢山、

長良川のピッチで夢の時間を過ごしてほしいですね~


Image title



また、「恋の話」では

横山選手が、毎朝早く起きて自分が好きな豆の

コーヒーを飲むことを楽しみにしていたことから

コーヒーに恋をしていた話、


萩野選手は、

初めてラウンド行ったとき楽しくてハマってしまった

「ゴルフちゃん」との恋の話を披露。

お二人のプライベートも垣間見ることもできました。


また、クリスマスイヴイヴの今日、

お二人にクリスマスの思い出を伺ったところ

萩野選手は、サンタさんにいつも

サッカー関係のものをお願いしていたそうで

横山選手は、クリスマスパーティに出してもらった

鹿鍋が美味しかったと

岐阜県山県市出身の横山選手らしいエピソードを

聞かせていただきました。

クリスマスにジビエがいただけるなんて豪華ですよね~


Image title



会場に集まってくれた沢山のファンサポーターの方に

喜んでもらおうと、いろんなお話をしてくださった二人。

今年は悔しかったことの方が多かったようですが

来季は、どんなお話を聞かせていただけるのか

お二人の活躍と、トークも楽しみにしたいなと思いました。


観覧にお越しいただきました皆様

ありがとうございました。