BLOG

MASAチャレンジステーション

10月13日 マーチャレ日誌・岐阜協立大学

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは” 県立岐阜商業高校  ” 

今日のゲストは、男子ハンドボール部部長!


前半は11月 11 日(土)12 日(日)の2日間開催する「学園祭」について話してくれました♪

学園祭のテーマは「つながり」です。

コロナで失われたつながりを取り戻そうという思いから、このテーマとなりました。


今回は、学生の模擬店、学校職員さんの出展、教授の企画、地域の企業の出店など、

多くの人たちを呼び、つながりを意識しました。


○学園祭の企画や内容について

ステージでのカラオケ企画やビンゴ大会、レーシングシミュレーターやお化け屋敷など、

さまざまな企画が用意されています。


○学園祭へ向けて、現在 学園祭実行委員会が、広報の看板の制作や、当日の飾りの作成、

企画の準備など部署ごとに分かれながら作業をしています。



後半は「ガチャガチャ」について話してくれました♪


今、学校では ガチャガチャ が流行っているそうで

今は、レトロなストラップやシュールな置物などのガチャガチャが特に流行っています。

好きなのはレトロな喫茶店風のストラップや、車・バイクのバッジなどのガチャガチャです。

バイクの鍵につけたり、カバンにつけたりして楽しんでいます。


来週のパーソナリティーは「岐阜聖徳学園高校」です。お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・


夏の終りのハーモニー / 井上陽水・安全地帯

Feel Special / TWICE

冬がはじまるよ / 槇原敬之


━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます♪


━━━━━━━━━━━

【マーサの公式アプリ】


「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━