BLOG

FC岐阜 Road to Dream

大卒ルーキーコンビ

岐阜市のマーサ21ショッピングセンターで

リモート公開収録をしている

「FC岐阜RoadtoDream」

今回は、今年、横浜桐蔭大学から加入。

岐阜出身選手の

羽田一平選手と

今年、法政大学より加入した

萩野滉大選手  



2人とも、2000年生まれで

羽田選手は、FC岐阜ユース出身

萩野選手は 名古屋グランパスユース出身


当時、クラブ選手権で対戦したことがあるほか

大学のときも対戦していて、随分前から

知っている仲なんだそう。

萩野選手曰く、当時から羽田選手の声が特徴的だったことや

羽田選手から見た萩野選手は

キャプテンシーがあり、ザ・センターバックという選手であるなど

お互いどんなプレーヤーなのか紹介してくれました。


羽田選手は今季の開幕戦でJデビュー

アウェーの雰囲気や、試合でできたこと出来なかったことを

感じたと振り返りつつ

たくさんのサポーターを見たときに緊張したが

応援の力で緊張がほぐれたそうですよ〜


また、萩野選手も、ホームYS横浜戦でJデビュー

杉田選手の怪我で、急遽入ったが

自分自身、できたこと、できなかったことがわかったし

あの舞台に立てたか立てなかったは大きいと

振り返ってくれました。


さらに、天皇杯の切符をかけた岐阜県サッカー選手権

決勝戦では初スタメンしゴールを決めたことで

自信になったそうです。素晴らしいゴールでしたもんね!

今後も萩野選手のセットプレーに注目です!!


今週の「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」には

羽田選手が挑戦!

一番のヒーロー、尊敬するお父さんの話をしてくれたり

愛されキャラな一面も随所に、垣間見えましたね〜

さらに、FC岐阜ユースで一緒にプレーした

横山智也選手については、左利きで岐阜のメッシと言われているほどの

ドリブルと、繊細なタッチが持ち味ということで

横山選手のプレーにも注目たいですね。


この夏を乗り切るキーマン!

若手選手の活躍に期待しましょう!!