BLOG

ミニオン・ボヤージュ

御嵩町・みたけ華ずしの会 〜みたけ華ずし 完成〜

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜

今週は、「シトロエン ベルランゴ」に乗って

岐阜県・御嵩町にある みたけ華ずしの会へ向かいます♪

Image title

御嵩町の歴史や文化を巻き寿司で表現した
新しい郷土食、みたけ華ずし。
中山道御嶽宿すぐの場所にある古民家で
みたけ華ずし作り体験が楽しめます♪Image title完成形、とっても可愛いんですよ〜!見てください!

Image title自分で作り上げる感動は忘れられません!

Image title中山道を通って御嵩町にやってきた
京都の柴漬け、高山の赤蕪漬け、長野の野沢菜などを使って作り上げます。
牡丹、薔薇を表現した巻き寿司!
押し寿司で作ったささゆり!
これは家に帰っても作ってみようと思える可愛いものばかり!Image title
今週もみたけ華ずしの会代表の堀田さんにお話を聞きました!Image titleラジオぜひ聴いてくださいね♪