BLOG

FC岐阜 Road to Dream

○○選手のすべらない話

今回のゲストは、先週に引き続き

FC岐阜の

MF 背番号25番 生地慶充選手と

MF 背番号32番   ルーキー 山内彰選手



山内選手は岐阜での暮らしにも慣れ

自炊も、随分できるようになって

生姜焼き、野菜炒め、チャーハンなどを

作っているそうですよ〜!


一緒にプレーして凄いと思った選手は

山内選手は、東海学園大学で一緒に

プレーした、現在、徳島の

児玉駿斗選手。

中学時代から知っていたそうですが

当時はパスがうまかったけど

高校になったらドリブルがうまくなって

どんどん進化していることを

尊敬しているそうです。


また、愛媛FCの小原基樹選手も

同じ、東海学園大学でプレーしていましたが

今季、ホーム愛媛戦で対戦できたときは

いっぱいお客さんがいる中で、マッチアップできて

嬉しかったし、楽しかったそうですよ〜

ただ、もっくんこと、小原選手が

この試合ででやらかした?ので

慰めていたという裏話も話していただきました。


一方、生地選手は

日本代表の、三苫薫選手と

筑波大学でプレー。

アタッカーが持つべき能力、

決定力、ドリブル、パス、そして

スピードがずば抜けて早く

ラグミーみたいに追いつけなかったとか。

一緒にやってた先輩が活躍していることが

刺激になっているとおっしゃっていました。


Image title


また、「FC岐阜トークリレー」のコーナーでは

前回、出演していただいた藤谷匠選手からの

ご自身、「藤谷匠の全身の中でほしいパーツは?」

の質問に対し、生地選手が

「足が長くて、身長が高い」ことから

足の長さと足の速さが欲しいとのこと。


山内選手は、ズバリ、

「おけつ、お尻」


ぷりっとしていて

筋肉がいい風についている

体が綺麗なところが欲しいと言っていました。

体がムキムキ、バキバキだそうですよ〜


また、松本選手からは

「○○選手のすべらない話」

実は○○選手はこう一面があるんですという

タレコミ、エピソードを教えて欲しいということで



山内選手からは

「村田透馬選手が髪型をちょくちょく変えているが

納得してなくて、いろんな美容院に行っている」

との情報が。


今、トイプードルみたいだけど

これから、パーマをあてていくらしいとのことです。

今後の村田選手の髪型にも注目ですね。


さらに、生地選手からは

吉濱選手は天然というタレコミが。


先日、練習中

みんなで、右からドリブルをすることになったけど

吉濱選手だけ理解できず

「何してる?」みたいな感じになって

とまどっていたり、

ウォーミングアップで

柏木選手が、吉濱選手の

ズボンが前後ろ反対になっていることに気づき

指摘されて、とぼけていたけど

すぐに取り替えていた、なんていう

選手にしか知り得ない

吉濱選手の可愛い一面を

教えてくれました。


この話を聞いて、意外でしたが

益々、吉濱選手が身近に感じられて

応援したくなりましたね〜!!


次の選手への質問は

山内選手からは「最近嬉しかったことは?」

生地選手からは「異性の好きな仕草は?」

と承りました。


ちなみに

山内選手の嬉しかったことは

お婆ちゃんから、

誕生日プレゼントに自転車をもらったことだそうで

その自転車で喜多の湯に行っているそうですよ〜

可愛いですよね!


そして今週も

「山中製菓プレゼンツ岐阜サポガチャトーク」で

スタジアムで収録した

沢山のファン、サポーターからの

熱いメッセージをお届けしました。


次節は、明日、アウェーで宮崎と対戦。

是非、勝って、ホームに帰ってきてもらいましょう。


頑張れ!FC岐阜!