BLOG

FC岐阜 Road to Dream

横さんを男にしたい

今回は、

先週に引き続き、FC岐阜の


FW 背番号16 富樫佑太選手と

MF 背番号23   大西遼太郎選手を

ゲストに迎えてお届け。


番組冒頭から

プロフィールに大西選手が

「富樫佑太はまじめ」と書いてあったことについて


大西選手から、

後輩をいじることが多い富樫選手だけど

二人になると真面目にサッカーの話をしてくれるという

大西選手だけが知っている富樫選手の

素敵な一面を話してくれたり


富樫選手が「大西選手はお礼や挨拶ができない」

と書いてあったことについて

昔は、できなかったが

最近は、できるようになったとのお話など

仲がいいからこそのプライベートなエピソードも

聞かせていただきました。


また、お二人が一緒にプレーして

凄いと思った選手は、

富樫選手は「宇賀神友弥選手」

サイドバックに入った時に普通は

ボールをとられることが多いが

宇賀神選手はとられない。

一人でひっくり返したり、仲間を使って

ひっくりかえしたりすることの凄さであるとか


大西選手は田中順也選手の凄さを

一人一人とコミュニケーションとるのがうまく

サッカーのためにピッチ外でも

気を遣っていることと、

ベテラン2選手について

選手目線で見た凄さを話してくれました。


長いこと、現役を続けられている選手には

それなりの理由があるんだなと

改めて、素晴らしい選手が入ってきたことが

チームにもたらすものの大きさを

実感しました。


Image title



また「FC岐阜トークリレー」では、


前回出演していただいた畑潤基選手からの

「もしも、女優に生まれ変わるなら誰?」

という質問に対し


大西選手は「大好きな西野七瀬さんになって

何万人も集まっているころで

アイドルになった気分を味わいたい」


富樫選手は

 「菜々緒さんになって、足が長い人になって

  スキニーはいてみたい」

と抜群の回答(≧∇≦)


藤岡選手からの

「自分の好きなところを3つあげて」に対しても


大西選手  1 いじられ体質

      2 素敵な笑顔

      3 先輩付き合いがうまい


富樫選手   1 ポジティブな姿勢

       2 盛り上げ上手

       3 素敵な笑い声


と、お二人ならではの楽しい答えが返ってきました。

よくわかってらっしゃいますね。


次の選手への質問は

富樫選手が「もしもFC岐阜の選手の中で一緒に住むなら?」


ちなみに、富樫選手が一緒に住むなら藤谷選手。

藤谷選手の部屋は綺麗なんですって。素敵ですね〜


そして、大西選手は

「もしも大西遼太郎選手のパーツを1つもらうなら?」


次の選手が誰になるのか楽しみが増えました。


あと、先週も同じような質問がありましたが

苦しいときにどう乗り越えるかという質問に対し

富樫選手がおっしゃっていた

「楽しいことを考えて生活していくこと

明るく常にいることが大事」という言葉や


大西選手の

「気持ちが落ちていてもやるべきことをやること

人と話し楽しい会話をして明るい気持ちにしていくこと」

というのは、その通りだなと思いました。


常にポジティブにいるよう努力することが

明るい未来を切り開くことになると

私も信じています。


ぜひ、お二人のような

明るい選手がピッチに入って

頑張って欲しいですね。


明日は、アウェーで長野パルセイロ戦がありますが

富樫選手が意気込みを話す中で、


「横山監督は厳しい監督だけど

 やった分、報われるから頑張りたい。」

「去年、長野パルセイロにいた横山監督にとって

 この試合は、ただの1戦ではない」

「横さんを男にしたい」

という言葉が印象的でした。


この言葉が全てですね。

頑張れ!FC岐阜!


この度も沢山のメッセージをありがとうございました。