BLOG

FC岐阜 Road to Dream

子どもたちに夢を

今週のゲストは

先週に引き続き、FC岐阜の

舩津徹也選手、岡村和哉選手、庄司悦大選手を

ゲストに迎えてお届け。


仲が良すぎて、トークがとまらない3選手。

今回で、3週目に突入です(≧∇≦)


豪華3選手が出演するということで

沢山、届いた質問に答える形で

まず、庄司選手に寄せられた

「前回、岐阜にいたころと比べ

変わったなと思ったことと、変わらないこと」

について、変わったことは

クラブハウスを拠点として練習できていること。

反対に、変わってないところは

岐阜のモーニング文化だそうですが

このことについても、3選手で

激しいいじりあいに(笑)


そして、讃岐在籍時から

岡村選手のファンという方が


アウェー北九州戦(ミクスタ)に行く際

のオススメを教えて欲しいとの質問に対し


北九州時代、よく行っていた

「ビストロクークー」というお店をあげて

料理も美味しいし

マスターや店員が面白いのが魅力と

教えてくださいました。

もし、行かれる際は、岡村選手行きつけの

お店に立ち寄ってみるのもいいですね〜


また、今週の舩津選手のリクエスト

反町隆史さんの「ポイズン」は

イントロを聞くと、お子さんが泣き止むという

お話も聞かせていただきました。


Image title


さらに「FC岐阜トークリレー」では

本石選手の質問

「お気に入りのファッションブランドは?」と

チャーリー選手からの質問

「女性を口説くときの決め台詞は?」にも

ズバリ、答えてもらいましたよ〜


ファッションブランドについて

庄司選手はラッツォーリ(忖度抜きで)

舩津選手は、オシャレに興味はないけど

奥さんが着ている服を着ているという

ラブラブエピソードも添えてお話いただき

岡村選手は、北九州にいたときに

よく通っていたお店のブランド

「レジスタ」と「ネロ」をあげてくれました。


また、「女性を口説くときの決め台詞」については

岡村選手が奥様と遠距離恋愛していたときの

決め台詞と、そのシチュエーションのことで

大盛り上がり。

毎回、このコーナーは、本当に盛り上がるので

企画を持ち込んでくれた山内寛史選手に

感謝しないとですね。


ちなみに、次回の選手への質問は

庄司選手からは

「もし子供ができたらどういう風に育てたいか」

岡村選手

「もし生まれ変わるならどの芸能人になりたいか」

舩津選手は

「もし生まれ変わるならFC岐阜の中で

誰に生まれ変わりたいか」


次の選手がどんな風に答えるか

要注目ですよん。


最後、FC岐阜の選手の皆さんが

地域貢献活動を積極的にされているという

メッセージを受け、今後、やりたい活動についても

伺ったところ、


庄司選手は、

サッカーを身近に感じてもらえる活動は

プロサッカー選手にしかできないから、

一緒に触れ合えるようになったら

ぜひ、やりたい!


岡村選手は、コロナ渦に

インスタライブをやりはじめたら

選手に聞きたいことを

子供たちが直接、聞けるということで

喜んでもらえたらので、ぜひ、これからも

そういった機会を増やしたい、


舩津選手も

岐阜市だけでなく、県内でも遠い所に行って

練習を見てもらったり、サッカー教室を開いたりすることで

岐阜県がより、一体になれるのではと思うから

そういった活動があれば、積極的に参加したいと

それぞれ、熱く語ってくれました。


チームのことだけでなく、地域を盛り上げるために

何がやれるのか、考えていてくれている選手の皆さんを

益々、応援したくなりました。


GWは連戦ですが、怪我のないように

戦ってほしいですね。

勝利のために、選手の皆さんを

全緑で応援していきましょう!!!