BLOG

FC岐阜 Road to Dream

練習後の過ごし方

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

『FC岐阜 Road to Dream』


今回も、先週に引き続き、

FC岐阜の中島賢星選手と

大西遼太郎選手をゲストに迎えてお届け♪


今週水曜、11月24日に24歳にお誕生日を迎えた

大西選手はこの1年、

変わらずFC岐阜のために戦い

プライベートでは、いじられるばかりではなく、他の選手も

いじれるような選手になって過ごしたいとのこと(≧∇≦)


今は、粟飯原選手と後輩しか

いじれないと言っている大西選手に

中島選手が「ダサっ!」と言っていたのが

笑えました。


ちなみに、本当は、ルーキーイヤーの

昨年、新人研修を行う予定だった大西選手ですが

コロナの影響で、今年に延期され

その新人研修の一環で、先日、ホーム戦の

スタジアムの準備を行ったとのこと。

選手ののぼり旗や、スポンサーのバナーを結んだりする

作業だったそうですが、それだけでも大変で

ありがたいなと感じたそうです。


ということで、今回は、そんな新人研修で

どんなことをするのか具体的に聞いたところ

朝から晩まで研修がある合間に、チームから出ている課題、

ランニングだったり、「鳥かご」というトレーニングをしたり

ハードなんだそうですが、中島選手は、それとは別に

当時所属していた横浜・F・マリノスから、

インタビューの受け答えを徹底的に教え込まれたとのこと。

竹田選手は新人研修で、ルールがよく分かってない選手もいたことが

衝撃だったと語っていました(≧∇≦)

 


 

Image title


その他、リスナーからの質問に答える形で

練習後、選手のみなさんがどんな風に過ごしているかも

お聞きしましたよ〜!


若い大西選手は、やっぱり睡眠をとっているようで

1つ上の中島選手はリカバリーのためにも

プールに行ったり

ベテラン竹田選手は、選手会の会議に出たり読書をしたり

パパ選手ならでは、お子さんのお迎えに行ったり

選手それぞれ、過ごし方は様々でした。


今週も、なかなか聞けない

貴重なお話が満載で楽しかったですね〜♪


明日は、ホーム最終戦。

J2昇格の可能性はなくなりましたが

このチームで戦うホーム最後の試合での

選手のみなさんの姿を目に焼き付けながら

勝利のために、全緑で応援していきましょう!!


そして、勝利の喜びを分かち合えることを

楽しみにしています。


頑張れ!FC岐阜\(^o^)/