BLOG

FC岐阜 Road to Dream

洗濯談義

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


先週に引き続きFC岐阜の

GK 背番号21番 松本拓也選手と

FW 背番号18番 服部康平選手をゲストに迎えてお届け。


お二人の共通の趣味が「洗車」

ということで、今回は、洗車へのこだわりから

練習着を洗う際、持ち運ぶツールは

バケツ派?洗濯ネット派?それともカゴ派?etc

洗濯談義で盛り上がりました(≧∇≦)


とにかく、なんでも洗うのが好きという服部選手は

コイン洗車機で、洗車する際

水洗い5分、停止時間1分、水洗い5分のコースで

停止している1分間に、いかに、綺麗に洗えるかに

全力を注いでいるとのことで、

その時間は、奥様、お子さん、総動員で洗っているという

こだわりようには驚きましたね〜(笑)

 

Image title


また、FC岐阜は

洗濯物を自分たちでクラブハウスに持ってきて

洗っているそうですが、

ウェアをすぐに洗わないと発酵する?(笑)と

練習が終わってすぐ、選手の皆さん、

熱湯に、重曹などを入れて洗っているという話は

まさに、この番組でしか聞けない話でしたし

濡れているものを持って帰りやすいよう

どうしても、バケツやカゴ、洗濯ネットなど

持参するものが限られてくる中、

服部選手と、藤谷選手が同じ「アヒルのバケツ」を

持ってきていて、まさかの

「バケツかぶり」をしている話など

面白かったですね〜♪


また、入院中、やたら

岐阜の方に掛けられた「えらい?」という言葉が

「しんどい」とか「辛い」という意味の方言だと知った

服部選手。

これを機に岐阜弁を勉強したいということで

岐阜弁クイズも行い、盛り上がりました♪


いや〜今回は、選手のプライベートや

誰も知らないクラブハウスでの「洗濯事情」も知れた

貴重な回だった気がします。


後半戦の初戦となった

ホーム 福島ユナイテッドFC戦は、

0−4で完敗した我らがFC岐阜。


オープニングでは、この試合についての

本田拓也選手のコメントをお届けしましたが

練習でできていたことができなかったとすれば

それは、メンタルの問題だと思いますので

次節からは、肩の力を抜いて

選手の皆さんの力を存分に発揮してもらいたいなと

思います^ ^


今回の番組内で、竹田選手が新加入の

深堀隼平選手と、窪田稜選手の

それぞれの持ち味として

深堀選手は、個の力も足技もあり

スピードもある、全てにおいてできる選手、

窪田選手は、一見、子猫ちゃんのような

可愛い風貌だけど、プレーすると一変、

右サイドをドリブルで駆け上がってクロスを

あげる姿は、ワイルドで

そのギャップが凄いと紹介してくれましたが

福島戦では、途中出場した深堀選手が、持ち味を発揮して

期待を持たせてくれました。

素晴らしい選手が揃っているFC岐阜。

これからの巻き返しに注目していきましょう!\(^o^)/


この度も、たくさんのメッセージを

ありがとうございました。