BLOG

FC岐阜 Road to Dream

クセが凄い?

FC岐阜 DF 背番号3番

竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」

 

今回のリモート収録は、

竹田選手のお誕生日当日である

7月27日に行わせていただいたということもあり

35歳になりたてホヤホヤの竹田選手から

歳を重ねた心境や、後半戦に向けての意気込みを

聞かせていただきました。

 

スケジュールがこの日しか難しかったとはいえ

お誕生日という特別な日に

収録させていただき、嬉しかったです。


また今回は、FC岐阜

GK 背番号31番 大野哲煥選手と

FW 背番号9番 山内寛史選手を

ゲストに迎えてお届け。

 

前回、出演した際の放送を聴いて反省しきりだったという

山内選手は、喋る気満々で登場(笑)

大野選手は初登場ということで

いろんなお話を聞かせていただきました〜♪

 

山内選手曰く「クセしかない」という大野選手は

真面目な印象で、

新加入選手恒例の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」では

サンフレッチェ広島ユース時代によく食べていた

「お好み焼き」に対しての熱い思いやこだわり、

川がある岐阜の街の風景が

とても心地よく気に入ったこと、落ち着いたら、

ホームタウン応援大使に任命された高山市にも

行ってみたいなど、岐阜のことをもっと知りたいと

思ってくれていることが分かって嬉しかったです。

Image title


 

さらに、憧れの選手として

現在、愛媛FCに所属している岡本昌弘選手を挙げ

先輩GKのサッカーに向き合う姿勢をプロの鑑と

尊敬していることや、

好きな言葉は「気持ちには引力がある」とし

気持ちを出せば、勝利が転がってくると信じ

前向きに取り組んでいることなど、

いろんな一面を垣間見せてくれました(≧∇≦)

 

ということで、クセらしきものは見つからないまま

収録を終えようとしたら、大野選手のキャラを

引き出そうと気合いを入れて臨んでくれた山内選手が

実は、大野選手は、練習着を家ではなく

必ず、クラブハウスで洗って帰り、家には持ち込まないということを

話してくれました。

ご本人曰く、それは、綺麗好きだからということだったのですが

竹田選手から「じゃあ、クラブハウスで洗っている

いろんな汚れが、練習着についても大丈夫なの?」の問いに

自身も納得しながら、自分はそう決めているとのこと。

さらに、前回、GKの松本選手と岡本選手が言っていた

みんなでランニング中、GK陣だけが先に抜けて

練習に取り掛かるところ、それに気づかず、大野選手だけ

フィールドプレーヤーと一緒にランニングしていて

何食わぬ顔で合流してくることについても

「そこで、焦ったりするのは負けだと思うんで」と

 頑なに自分を貫くあたりが(笑)

「クセしかない」と言われるところなのかな〜と

なんとなく分かった気がしました。

変わり者が多いと言われるGK陣の中でも

特にクセが強いと言われる大野選手に、ぜひ、

みなさん、注目してくださいね〜(≧∇≦)

 

そして、今回も思うように話せなかったと

しきりに反省していた山内選手。

来週は、山内選手に存分にお話いただきますので

楽しみにしてくださいね。