BLOG

ミニオン・ボヤージュ

養老の滝・養老公園とプジョー208

ボンジュール 笠井ゆかりです。

今回は東海環状自動車道「養老IC」からおよそ15分。

ここはと~~~~~~~っても広い養老公園。

養老の滝を中心とした養老山麓に広がるエリアがまるっと公園ということ。

Image title

東西におよそ1.8㎞、南北およそ600m。

岐阜県こどもの国、芝生広場、養老キャンプセンター、養老天命反転地も

この公園内にありますよ。Image title

そして、四季を通じて楽しめる、養老の滝。日本の滝百選に選ばれている養老の滝。

駐車場から散策路を歩いてトコトコ向かうんだけど、高さ約30m、幅約4mの壮大な滝は

見ていて時間を忘れちゃいますよ。

Image title

駐車場のお土産店で見つけた「若返りの水」。

伝説によると「養老孝子物語」のなかで、滝の水がお酒に変わったということ。

Image title

Image title

公園内も四季を通じてその景色が楽しめ、養老の滝周辺にある「7つの橋」から

眺める景色も綺麗ですよ。