BLOG

FC岐阜 Road to Dream

夏休みの思い出

「FC岐阜 Road to Dream」

先週に引き続き、

FC岐阜クラブアンバサダー

難波宏明さんとお届け!

今回は、夏休みの思い出話、満載でした〜♪


FC岐阜 クラブアンバサダーに

岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督を務める難波さん。

かわいい子供リスナーさんから、

夏休みの過ごし方を聞かれ

サッカー漬けで楽しいとおっしゃっていました。

ご本人曰く、現役の頃から、お子さんとおじさまから

不動の人気を誇っていたのに

最近はめっきり、「一緒に写真撮ってください」と

お願いされても、喜んでくれるのは大人で

子供たちからは「この人誰?」的な目で見られることが

悲しいと、FC岐阜サッカースクールに参加した際は

子供相手に手加減なく、コテンパンにやっつけて

元プロサッカー選手の凄さを見せつけているというお話には

笑ってしまいましたが(≧∇≦)

スタジアムでは、お子さんやおじさまだけでなく

大人気のナンバサダー!

 

Image title


今回は、ナンバサダーの子供時代、

夏休みの宿題の読書感想文を、実は

オカン(お母様)が書いていて、入選したことがあるという

ぶっちゃけ話までしていただきました。笑


私も、追い込まれないと宿題がやれないタイプだったので

共感できる話ばかりでしたが、

そんな宿題が、なかなかはかどっていない子供たちには

宿題をしないと8月28日(土)の

我らがFC岐阜の後半戦初戦となる

ホーム「福島ユナイテッド FC戦」に連れていかないぞ!と

言って、はっぱをかけるのはどうかという話になりました。

良い子のみんな〜

約2ヶ月ぶりとなる、ホーム戦を思いっきり

楽しむために、それまでに宿題、終わらせましょうね♪


ちなみに、私は、ナンバサダーのリクエスト

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」を

久しぶりに聴いて、夏気分を堪能させてもらいました♪


明日は、FC岐阜公式YouTubeにて午後5時〜

「2021FC岐阜オンラインファン感謝祭

 〜今日は競泳決勝!FC岐阜もやります!

  選手だらけの水泳大会」を開催。

 


選手会を代表し、竹田選手、舩津選手が

見所も紹介してくれましたが

プールでリカバリーもやっているという選手の皆さん。

舩津選手や川西選手のように体育の教員免許を持っている選手は

水泳は必須科目ということで泳げるそうですし

最強スイマーはどなたになるか楽しみですね〜!

さらに、チーム分けも選手がしたということで

はしゃぎすぎないよう、喧嘩しないよう(笑)

バランスよく振り分けた、それぞれのチームのメンバーにも

ご注目ください。

中断期間中で、今は、試合が見られませんが

明日のファン感をご覧いいただき、

チャットや投げ銭などで参加したり、選手と一緒に

盛り上がっていきましょう\(^o^)/