BLOG

MASAチャレンジステーション

1月29日 マーチャレ収録日誌【岐阜協立大学】

 ↵

 ↵

岐阜で頑張る人にクローズアップする元気拠点

MASAチャレンジステーション「マーチャレ」

今回のパーソナリティは、【岐阜協立高校】 の 2人!

1人はリモートで、1人はスタジオに来てくれました♪

 


 


Image title


今回は、看護学部について話をしてくれました♪

看護学部では、色んな専門基礎分野の科目を学ぶみたいです。 

ちなみに講座は、教室でiPadを使っての学習だそうですよ♪



 Image title


 

実際に実習に行って患者さんをケアする時に

小さいことながらも 自分の成長を感じると

看護師の道に進んでいると実感を得られるみたいです♪

これからも応援していますね♪

 


 Image title


<マーサ21 ショッピングセンター からのお知らせ>

マーサギャラリーでは、1月31日まで「色彩...自然の歓び...」と題した、

岐阜市在住のインド人女性アーティストによる壁画、油絵、彫刻などを展示しています。 

この展示が好評ということで、2月1日からは第2章として、 

娘さんの作品も加えて延長開催されます。 

 インドの少数先住民族、ワルリ族の伝統の絵画技法「ワルリアート」作品を ぜひご覧ください。


Image title


次回の担当は 【県立岐阜商業高校】 です。 お楽しみに♪


━━━━━━━━━━━━
お送りした楽曲は・・・


M1 ストロー / aiko

M2 I promise / King & Prince  

M3 第六感  / Reol

━━━━━━━━━━━


オンエア後の模様など、詳しくはInstagramをチェック!
https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で 「 masachallenge21 」
#マーチャレ でも検索できます。
さらに #マーチャレ協立大 など #マーチャレ[学校名]で
それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。
在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!